岐阜市のロボット教室で創造的な体験を楽しむ!~ロボット教育は創造力・思考力を養うおすすめの方法~ 岐阜市のロボット教室【ながらSTEAM LAB】

自信を深めるプログラミングを実際に体験!

岐阜市ロボット教室【ながらSTEAM LAB】では、自分で取り組み考えたことを再現し、好奇心を持つ環境を用意しています。

その環境の中でロボットとプログラミングを組み合わせながら、「こういうふうに動かしたい」「そのためにはどんな工夫が必要なのか」と、子供たちは試行錯誤を繰り返すのです。できることが増えるにしたがって、複雑なプログラミングにも挑戦するなど、子供たちの自信を深める体験ができる場としてロボット教室は適しています。岐阜市でロボット教室をお探しの際は、お気軽にお問い合わせください。

12のカリキュラムで独創性を伸ばします

岐阜のロボット教室は【ながらロボットプログラミング教室】~12のカリキュラムで独創性を伸ばします~

岐阜市でロボット教室をお探しなら【ながらSTEAM LAB】がお力になります。年間4レベルのカリキュラムをご用意しており、全部で12のカリキュラムを3年かけて学習する流れです。

オリジナルのブロックとプログラミングを組み合わせるカリキュラムで、子供の創造力を引き出します。最初は簡単なレベルから、徐々に高度で複雑な動作が行えるよう授業を進めていきます。体験教室も開催していますので、ぜひご参加ください。

創造力や思考力を養うには?~おすすめの方法がロボット教育です~

創造力や思考力を養うには?~おすすめの方法がロボット教育です~

学校や習い事などでロボット教育のカリキュラムが増えています。教材に組み立て式のロボットを使うロボット教育には2つの狙いがあります。カリキュラムを進めるためにはまずロボットを組み立てて、実際に動くようにする必要があります。

その際、「どうすればいいか」を考える課題発見の能力が養われます。次にロボットを動かすためのプログラミング。どのように命令を組み合わせて、イメージする動きができるのかを試行錯誤し、工夫することで創造力が鍛えられるのです。

子供は遊びを通していろいろなことを学びます。そのためのツールとして、ロボット教育はおすすめの教材だといえます。物事を学ぶためには興味を持つことが大切です。そして決めた目標に取り組む中で課題を発見し、それを解決する方法を考える。
この一連の取り組みをロボット教育で行うことができます。

お役立ちコラム

ロボット教室は岐阜市の【ながらSTEAM LAB】まで

教室名 ながらSTEAM LAB
住所 〒502-0071 岐阜県 岐阜市長良3-282 グランリーオ長良1F (長良教室)
TEL 058-295-4806
URL http://nagararobot.com


お電話でのお問い合わせはこちら!