岐阜でプログラミングの教室なら【ながらロボットプログラミング教室】へ!子供が楽しく学べるカリキュラム~小学生からプログラミング教育が必修になる理由~

2020年からプログラミング教育が必修化に!小学生のうちからプログラミングを学ぶ意味とは?

2020年からプログラミング教育が必修化に!小学生のうちからプログラミングを学ぶ意味とは?

2020年の小学校のプログラミング教育必修化に向けて、着々と準備が進んでいます。小学校からのプログラミング教育必修化の背景には、AI(人口知能)やIoT(モノのインターネット)に代表されるソフトウェアテクノロジーの急速な進歩があります。こうした出来事は社会に大きな影響を与えており、「第4次産業革命」とも呼ばれています。

様々な変革が見られるからこそ、変化に素早く対応する人材は必要不可欠です。そこでプログラミング教育が導入されることになったのです。ソフトウェアプログラムはスマホやTV、自動販売機など生活のあらゆる場面で使われています。しかし、単にブラックボックスとして受け流すのでは意味がありません。

まず、大勢の人間の手によって作り出された「プログラミング作品」であることを理解させる必要があるのです。プログラミング教育では、コンピュータに自分の意図したことを実行させるという体験を通じて、これからの時代に必要とされるプログラミングの思考を小学生のうちから身に付けさせることが狙いです。

岐阜でプログラミングを学ぶなら【ながらロボットプログラミング教室】へ
~子供たちが楽しく学んでいます~

岐阜でプログラミングを学ぶなら【ながらロボットプログラミング教室】へ~子供たちが楽しく学んでいます~

岐阜でプログラミングの教室をお探しなら、【ながらロボットプログラミング教室】までお問い合わせください。小学生の子供たちが大勢で楽しくプログラミングを学んでいます。

教材にアーテックブロックを採用しており、パーツを組み立てるだけで簡単にロボットができ上がります。子供たちにも分かりやすい「Scratch」をベースにしたプログラミング言語は、世界中で使われているものです。

子供のうちからプログラミング教室を活用したいときは、岐阜の【ながらロボットプログラミング教室】がお力になります。

岐阜でプログラミングの教室に通うなら【ながらロボットプログラミング教室】
~体験教室をご用意しています~

プログラミングを岐阜で学べる教室をお探しなら【ながらロボットプログラミング教室】がお役に立ちます。子供たちが楽しく学べるカリキュラムを用意しており、体験教室も開催中です。お一人様よりご体験いただけますので、お気軽にご参加ください。
お電話でのお申し込み・お問い合わせも承ります。

お役立ちコラム

岐阜でプログラミングの教室に通うなら【ながらロボットプログラミング教室】へ

教室名 ながらロボットプログラミング教室
住所 〒502-0071 岐阜県 岐阜市長良389-9 (長良教室)
TEL 058-295-4806
URL http://nagararobot.com


お電話でのお問い合わせはこちら!