習い事は岐阜の【ながらロボットプログラミング教室】子供の創造力を引き出すのにおすすめのプログラミング~プログラミング的思考とは何か~

岐阜で習い事を選ぶなら子供におすすめのロボットプログラミングを!

岐阜で習い事を選ぶなら子供におすすめのロボットプログラミングを!

岐阜習い事をお探しなら論理的思考力が身につく【ながらロボットプログラミング教室】をオススメします。ロボットプログラミングには決まった正解というものがありません。

子供たちは何度も試行錯誤を繰り返しながら、自分が持つ本来の能力を見つけていくのです。さらに教室の仲間たちと一緒に考えることで、協調性や創造性も身につけていきます。

論理的思考力・問題解決力・創造力・協調性が必要とされるこれからの時代、ロボットプログラミングは大きな役割を担う存在といえます。

【ながらロボットプログラミング教室】は岐阜でのプログラミング教育をサポートするため、時代のニーズにマッチしたおすすめのプログラミング講座を開催しています。

岐阜の習い事は【ながらロボットプログラミング教室】
~プログラミングは創造力と自己実現能力を養います~

岐阜の習い事は【ながらロボットプログラミング教室】~プログラミングは創造力と自己実現能力を養います~

習い事を岐阜でお探しなら【ながらロボットプログラミング教室】にお任せください。
ロボットプログラミングは、頭で思い描いたことを実現できる力があります。

例えば「前に進んでから回れ右して元に戻る」「障害物を避けながら進む」などのイメージしたアイデアを、実際にロボットを動かして表現できるのです。できることが増えれば創作の幅も広がります。

【ながらロボットプログラミング教室】では、創造力と自己実現能力を養うカリキュラムを用意しています。体験教室も開催中ですので、子供の習い事をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。

文部科学省が発表した「小学校段階におけるプログラミング的思考」について

2016年6月、文部科学省は「小学校段階におけるプログラミング教育の在り方について(議論の取りまとめ)」を発表しました。そもそもプログラミング教育はプログラムを書くこと、いわゆるコーディングが目的ではありません。本来の意味は、「プログラミング的思考」を身につけることを目的としているのです。プログラミング的思考とは

  • 自分が意図することを実現したい
  • そのためにはどのような動きの組み合わせが必要なのか
  • さらに一つ一つの動きに対応した記号を、どのように組み合わせるか
  • どのように改善することで、より意図したものに近づくのか

論理的に考えることです。こうした考え方は従来の教科にはありませんでした。IT技術がますます高度化していく現代だからこそ、早くからプログラミング的思考は身につけて理解力・分析力・表現力を養います。

お役立ちコラム

岐阜で習い事ならプログラミングの教室【ながらロボットプログラミング教室】へ

教室名 ながらロボットプログラミング教室
住所 〒502-0071 岐阜県 岐阜市長良389-9 (長良教室)
TEL 058-295-4806
URL http://nagararobot.com


お電話でのお問い合わせはこちら!