プログラミングは世界に通用するスキル ~子供の習い事で人気のプログラミング~ 岐阜のプログラミング教室【ながらSTEAM LAB】

試行錯誤の連続!子供に人気のロボットプログラミング
岐阜のプログラミング教室【ながらSTEAM LAB】

岐阜のパソコンスクールは【ながらロボットプログラミング教室】~試行錯誤の連続!子供に人気のロボットプログラミング~

ロボットプログラミングは子供の習い事として人気を集め、多くの方に選ばれていますね。注目を集める理由には、試行錯誤を繰り返せることが挙げられます。

通常のパソコンのみで行うプログラミングでは、命令が適切であれば思った通りの結果が得られます。しかし、ロボットプログラミングはそこが違います。たとえプログラミングが正しかったとしても、ロボットのモーターの回転数が左右で違っていたり、センサーの精度が悪かったりすると、思った通りに動かないことがあるのです。

その問題を解決するには試行錯誤の積み重ねが必要。このようにロボットプログラミングで得た経験は社会に出てからも生きてくるのですね。

プログラミング教室をお探しなら、岐阜市長良の【ながらSTEAM LAB】へ。

様々なロボットを組み立てます

パソコンスクールを岐阜で利用するなら【ながらロボットプログラミング教室】~様々なロボットを組み立てます~

合計で12種類以上のロボットを使用するプログラミング講座を開催しています。

各種モーター・LED・センサー、基板などがブロック化され、そのブロックを差し込んでロボットを組み立てる内容です。それぞれのロボットはプログラミングによって、様々な動作が可能となります。岐阜市長良で体験教室を開催していますので、お気軽にお申し込みください。

「プログラミング」は世界に通用するスキル

ITにかかわる人材が不足している傾向が今後ますます高まると予想される現代。日本だけではなく、世界的にプログラミング教育が関心を集めています。プログラミングのスキルは世界に通用するものであり、子供の将来の選択肢を広げることにもつながります。たとえ将来ITエンジニアにならないとしても、社会に出てから役立つスキルなのです。

子供のうちからプログラミングと触れ合うことは、自分で思い描いた発想を形にする貴重な経験ができ、さらに試行錯誤を繰り返して論理的な思考力や忍耐力を養えます。またネットを介して、自分で作ったプログラムを世の中に広くリリースできることも魅力です。ロボットプログラミング教室を活用することで、プログラミングスキルを身につけるための下地が構築できます。

お役立ちコラム

岐阜でプログラミング教室をお探しなら【ながらSTEAM LAB】へ

教室名 ながらSTEAM LAB
住所 〒502-0071 岐阜県 岐阜市長良3-282 グランリーオ長良1F (長良教室)
TEL 058-295-4806
URL http://nagararobot.com

お電話でのお問い合わせはこちら!