子供の習い事ランキングでランクイン ~小学生が対象の体験教室を開催中~ 岐阜市のプログラミングスクール【ながらSTEAM LAB】

プログラミングを学ぶメリット

プログラミングを学ぶことには大きなメリットがあります。ロボットのコントロールは、特別なスキルを持った人にしかできないとイメージされがちですが、プログラミングを学ぶことで子供もできるようになります。

はじめはプログラムを書いても最初はうまく動きません。しかし、そこからどうしたらうまく動くようになるのか、論理立てて考えながら解決していくことで、論理的思考力を伸ばすことになるのです。そして、その経験は子供に大きな達成感や自信を与えます。岐阜市の【ながらSTEAM LAB】では、子供たちが自分で考え行動する力を身につけるためのカリキュラムをご用意しています。

岐阜でプログラミングスクールをお探しなら、小学生を対象とした体験教室を開催中

岐阜でパソコンスクールをお探しなら~小学生を対象とした体験教室を開催中です~

プログラミングスクールを岐阜市でお探しなら【ながらSTEAM LAB】へ。お一人様からご参加いただける、小学生を対象とした体験教室を開催中です。

体験教室の希望時間帯は、平日放課後、土曜日午前をご用意しております。お気軽にお申し込み・お問い合わせください。

子供の習い事ランキングでプログラミングが2位にランクイン

子供の習い事ランキングでプログラミングが2位にランクイン

近年、プログラミングに対する保護者の意識にも変化が生じ始めています。例えばEラーニングに関するコンテンツやサービスを提供しているイー・ラーニング研究所は2016年、子供を持つ全国の保護者(20代~50代)を対象に「子供の習い事・必要なスキルに関するアンケート」を実施しました。

その中で「習い事をさせているか」の問いには85%が「Yes」と回答し、習い事を取り入れる考え方が定着していることが分かります。さらに子供にさせたい(させたかった)習い事では1位の「英会話スクール」に続き、「プログラミング教室」が2位にランクイン。

2020年からプログラミング教育の必修化が決まったことで、子供の習い事でプログラミングが占める比重は今後ますます高くなっていくことが予想されます。習い事選びで迷ったときは、プログラミング教室をご検討ください。

お役立ちコラム

岐阜市でプログラミングスクールをお探しなら【ながらSTEAM LAB】へ

教室名 ながらSTEAM LAB
住所 〒502-0071 岐阜県 岐阜市長良3-282 グランリーオ長良1F (長良教室)
TEL 058-295-4806
URL http://nagararobot.com


お電話でのお問い合わせはこちら!