岐阜で習い事なら小学生に人気のロボットを組み立てるプログラミングの教室へ!~STEM教育とロボットプログラミング~ 【ながらSTEAM LAB】

人気のプログラミングを充実した内容でご案内 岐阜市で習い事をお探しなら【ながらSTEAM LAB】

習い事を岐阜でお探しなら【ながらロボットプログラミング教室】~人気のプログラミングを充実した内容でご案内~

岐阜市習い事をお探しでしたら【ながらSTEAM LAB】へ。岐阜で小学生に向けたプログラミングの授業を行っています。

様々な種類の習い事がある中で人気を集めるプログラミングは、子供たちを夢中にさせる魅力が詰まっています。テキストを見ながら集中して課題に取り組む子供たちは、大人の助言も耳に入りません。何度失敗してもあきらめず、試行錯誤を繰り返しながら自分だけの力で課題を達成させていくのです。

子供の大きな自信につながる習い事として、プログラミングをぜひご検討ください。【ながらSTEAM LAB】では充実したカリキュラムをご用意しています。

岐阜市で習い事にプログラミングの教室を選ぶなら
~小学生の論理的思考力・問題解決力・創造性を養うカリキュラム~

岐阜で習い事にプログラミングの教室を選ぶなら~小学生の論理的思考力・問題解決力・創造性を養うカリキュラム~

岐阜市で習い事は【ながらSTEAM LAB】にお任せください。小学生を対象に、論理的思考力・問題解決力・創造性などを伸ばすカリキュラムをご案内しています。

ロボットを動かすためには必要な命令を順序立て、並べていくという論理的思考力が必要です。そのロボットが意図通りに動かない場合は、問題解決力を活かして原因を探り、修正を繰り返す作業が求められます。そして、ロボットブロックの組み立てとプログラミングの組み合わせにより、無から有の創造力を引き出すことができます。

【ながらSTEAM LAB】では、実際にロボット製作が体験できる教室を開催していますので、ぜひご参加ください。

STEM教育とロボットプログラミングの関係

将来はAIのテクノロジーが高度化し、人からAIに置き換わっていくと予想されています。そのような時代を生きていく力を養う上で、STEM教育は必要といえます。海外の教育現場で広く導入されるSTEM教育。

ロボットをツールとして活用し、子供たちにScience(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、Mathematics(数学)を楽しく、自発的に体験させることを目的としています。プログラミング教育の必修化に向けて準備が進む日本でも、これからの教育現場への普及が望まれる教育です。そのため、最近ではSTEM教育を家庭に取り入れる方法として、子供向けのロボットプログラミング教室が習い事でも人気を集めています。

お役立ちコラム

岐阜市で習い事ならプログラミングの教室【ながらSTEAM LAB】へ

教室名 ながらSTEAM LAB
住所 〒502-0071 岐阜県 岐阜市長良3-282 グランリーオ長良1F (長良教室)
TEL 058-295-4806
URL http://nagararobot.com


お電話でのお問い合わせはこちら!